皆様こんばんは!
田辺です!

今日はあいにくの雨…。
まだまだ降り続くみたいですね〜(>_<)

さて、長〜いゴールデンウィークも終わり、昨日はわしんお休みを頂いて、兵庫県南あわじ市の『都美人酒造』さんに酒蔵見学をさせて頂きに、淡路島まで行って参りました〜!!

『都美人酒造』さんは、創業以来の伝統的な酒造りをかたくなに守り続けていらっしゃる酒造さんで、中でも今ではもう全国的にも数件しか行っていない「天秤しぼり」を現在でも取り入れておられます。

「天秤しぼり」とは、現在では最も一般的な自動圧搾機などの機械を使って日本酒を搾るのではなく、昔ながらの石の重りを使い、時間をかけて日本酒を搾る製法です。

見学後に数種類のお酒を試飲させて頂きましたが、どれも非常に口当たりが良く、美味しいお酒ばかり!!

今回はその中でも2種類を持って帰って参りました(^^)

ということで、本日より限定販売致します☆

◆純米吟醸 『若宮の雫』
兵庫県洲本市五色町の地で合鴨農法によって栽培された有機無農薬米『兵庫夢錦』を用いています。ふくよかな香りとまろやかな味で、やや辛口ですが、飲みやすい口当たりのお酒です。

◆山廃純米 『超辛口』
名前の通り日本酒度数は+14度の辛口のお酒。ガツンとくるお酒がお好きな方にはもってこいの日本酒です。

数量限定となっております!!
メニューには載っていないので、「Facebookに載ってた日本酒を...」とお声かけくださいませ☆

あっ、あと南あわじ市の玉ねぎ畑のど真ん中で買った採りたて新鮮な新玉ねぎとレタス・そら豆なんかもありますよ〜(^^)

ご来店お待ちしております!!

それでは、本日もよろしくお願い致します☆

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)



和食居酒屋Natural 和 dining わしんは香里園駅すぐ

Natural 和 dining わしん
電話番号:072-812-6548
営業時間:
ランチ

◆火~金11:00~15:00(L.O 14:15)
◆第2・第4 土曜日11:30~15:00(L.O 14:15)

ディナー
◆火~金18:30~24:30(L.O 23:30)
◆土・日・祝日18:00~24:30(L.O 23:30)
定休日
◆月曜日

住所:大阪府寝屋川市香里南之町33-6


LINEで送る