おはようこざいます☆

ブログ書かなさすぎて、記事が大渋滞おこしておりす。。。(^_^;)

ということで、今日は久しぶりに投稿!!

もうかれこれ2週間ほど経ちますが、3/19(日)に

大阪府交野市にあります、山野酒造さんのイベントに参加させて頂きました!!


(null)


(null)

田植え、収穫、上槽と一年を通じて、酒造りに触れ合えるこのイベント。

私は上槽のイベントに初参加させて頂きました。

【上槽】とは、醪を搾り、酒と酒粕に分ける酒造りの最終工程のような感じです!

おそらく(笑)

なんしか日本酒は勉強中なもので、わからないことだらけです(^_^;)



(null)


(null)


(null)

たくさんのお酒たち。。

これが、お店に来ているのですね!!



(null)


(null)

機械は使わず、手作業で絞っていきます。



(null)
あらばしり↑↑

こうやって、醪は絞られて、瓶詰めされて、私たちの手元に届くわけですね☆

なるほど〜(^^)

さて、上槽の作業が終わった後は、皆さんお待ちかねの酒盛り!!笑

肉、フランクフルト、焼きそば、おにぎり、お惣菜と、食べ物もたくさん!

そして、もちろんお酒もたくさん!!

食べるのと飲むのに夢中で、写真撮るの忘れてました(^_^;)

なんせいろんな人とも交流ができて、楽しいイベントでした〜☆

太田屋さんお誘い頂きありがとうございますm(_ _)m

今年は地元の良いものを積極的に使っていく予定なので、

山野酒造さんのお酒もどんどん扱って参りますので、皆さんお楽しみに〜(^^)

それでは今日はこの辺で☆



和食居酒屋Natural 和 dining わしんは香里園駅すぐ

Natural 和 dining わしん
電話番号:072-812-6548
営業時間:
ランチ

◆火~金11:00~15:00(L.O 14:15)
◆第2・第4 土曜日11:30~15:00(L.O 14:15)

ディナー
◆火~金18:30~24:30(L.O 23:30)
◆土・日・祝日18:00~24:30(L.O 23:30)
定休日
◆月曜日

住所:大阪府寝屋川市香里南之町33-6


LINEで送る